足が太くて「ハム」「豚足」と呼ばれた人でも、30日で足回り-4センチに成功し、堂々と水着で足だしできる美脚になる菜々緒もやってる魔法の方法

好きなひとに「ハム」「豚足」と裏で呼ばれた、スキニーをはくことをとうの昔に諦めた、そもそも足太いし水着になりたくない、 そんな経験をして悔しい気持ちになったことはありませんか。 そんなあなたのために47日で菜々緒のような美脚になれる魔法の方法をお教えします。

停滞期とは?

どうも、ねぎぽんです

 

 

「頑張ってるのに体重が

落ちない」

 

「最初は順調だったのに
なぜか急に痩せなくなりました。。」

 

「効果が出ないから
モチベーションが上がらなくて
今日はダイエットサボって
どか食いしました…」

 ãç¡æããã«é£ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

ダイエッターさんから、
こんな相談をよくいただきます。

 

 

順調に痩せていた人でも、
ある一定の時期になると、

ピタッと体重が
落ちなくなる時期がくるのです。

 

f:id:ea0064036:20180624211843p:plain

 

その度に、


痩せられない自分に
イライラして

食事を減らしてみたり、
運動量を増やしてみたり。

 

 

でもやっぱり痩せないから、

「自分が痩せるなんて無理なんじゃないか」

って諦めて、

ãç¡æã諦ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

運動も食事制限も
全部止めてしまう…

 

 

その結果

リバウンド・・・

 

 

ダイエットを
したことあるあなたなら、

1度はこのような経験が
あるのではないでしょうか?

 

もちろん僕もあります、、

 

この現象はいったいなんなのでしょうか

 

 

 

 

実は

この現象こそが

【停滞期】

です!!!

 

 

 

 

 

順調に体重が落ちていたのに
ある日突然、
体重が落ちなくなってしまう、

 

これを一般的に
「停滞期」

と呼ばれています

 

 

停滞期が起こる原因は、
人間にもともと備わっている

 

ホメオスタシス機能」
(恒常性維持機能)

 

によるものです。

 

 

ホメオスタシス機能とは、
体を常に正常に一定した状態に保とう
という機能のことです。

 

ダイエットで
急激な体重減少がみられると、


ホメオスタシス機能が

これを

「異常事態」

ãç¡æãå±ãªããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

だと判断してしまい、

 

これ以上の体重減少を抑え、
体を元の状態へと戻そうと働きだすのです。

 

 

体はまず、

摂取した食べ物をできるだけ
それを体に溜めこもうとします。

 

そして、

エネルギー消費の大きい筋肉を分解して


基礎代謝を低下させて、

 

脂肪を蓄えて
なるべくエネルギーを
消費しないようにし始めるのです。

 

 

停滞期は、

体が

「省エネモード」

に切り替わってしまうってイメージです。。

 

 

f:id:ea0064036:20180629235938p:plain

この機能、
ダイエットの時だけは
働かないでほしいですね。。。

 

 

停滞期が起こる時期は、
人によって様々です。

 

これは、その人の体重や
生活習慣によっても

違いがあるし、

 

どんなダイエット方法を

しているか
によっても違ってきます。

 

 

しかし、多くのダイエッターさんは、
ダイエットを始めてから

1ヶ月~2ヶ月の間に
停滞期を経験します

 ãæ­¢ã¾ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

そして、

停滞期が続く期間は
停滞期が始まる時期同様、
個人差があります。

 

早い人だと2週間で抜け出せるし、
長い人では1ヶ月以上も
停滞期が続くという人もいます。

 

 

ちなみに、

停滞期が終わると、
体重も体型も

「グンっ」
って落ちていきます!!!

 

この時はほんとに、

「停滞期も諦めないでよかった~」

f:id:ea0064036:20180629183119p:plain



っていう快感で
いっぱいになります!!

 

 

なので、今現在
なかなか体重が落ちないことで
悩んでいたり、

思うように効果が
現れなかったとしても、

 

絶対にそこで
諦めないでほしいです!

 ãé å¼µãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

今ここで諦めたら、

ダイエット成功の目前まで

来ているのに

 

今まで頑張ってきたダイエット

全てが水の泡になってしまいます。

 

 

辛い時こそ、
尊敬するダイエッターさんの
ブログを見たり、

 

モデルさんを見たりして、
怠けた自分に

喝!

を入れましょう!!!

 ==============

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

何か気になる点あれば

コメント、質問等を是非!