足が太くて「ハム」「豚足」と呼ばれた人でも、30日で足回り-4センチに成功し、堂々と水着で足だしできる美脚になる菜々緒もやってる魔法の方法

好きなひとに「ハム」「豚足」と裏で呼ばれた、スキニーをはくことをとうの昔に諦めた、そもそも足太いし水着になりたくない、 そんな経験をして悔しい気持ちになったことはありませんか。 そんなあなたのために47日で菜々緒のような美脚になれる魔法の方法をお教えします。

知らないとまずい!やせる前に知るべきこと

 どうも、ねぎぽんです。

 

 

今回は、

 

自分の身体について知ろう

 

をテーマに話していきたいと思います。

f:id:ea0064036:20180616195350j:plain

 

この記事を読んでいるあなたは

 

目の前の太っているひとが、

どうしてそんなに太っているのか

 

その理由を知っていますか。

 

 

それは大抵の場合


太っている人は自分の太っている理由を知らない

 

ということが原因なのです。

 


話は変わりますが、みなさんは


「レコーディングダイエット」


って知ってますか

 

そう、一時期有名になった
「日々摂取する食物とそのエネルギー量を記録することで、
自分が摂取しているエネルギー量、食事の内容、間食などを自覚し、
食生活の改善につなげる(wikipedia)」
というダイエットです。

 

このダイエットが大ヒットした理由として


日々食べたものを記録するだけで

何を食べてもOK!
面倒な食事制限をしなくていい!

 

というところにあります。

 

なぜ日々の食事の内容を記録するだけでやせるのか、
なぜ間食もOKで成功者が多数出て大ヒットしたのか、
それは


「自分の状態、やっていることを

客観的に観察したから」

 


自分を客観的に見ることで
無意識にとっていた間食であったり、
肥満につながる食生活を自覚し、

それに注意する意識が自分の中に根付いていくのです。

 

 

つまり逆に言うと、

 

その意識が根付いてないから太ってしまう

f:id:ea0064036:20180616195445p:plain

ともいえるのです。

 

 

これは体重以外のことでも同じことが言えます。

 

気づかないうちに手遅れになっていることも少なくありません。


なので、

今日からやせよう!となんか考える前に

 

足など体形などで悩んでいるあなたには、まず
1日1回
①姿見で自分の姿を観察する→写真を撮る
②体重計で自分の体重を測る→記録する

f:id:ea0064036:20180616200017j:plain


ということをお勧めします

 

 

しかし
ここで重要なのが


「記録だけをとる」


ということです。

 


ここでプラスにしろマイナスにしろ評価・感想をもってしまうと
例えば、体重を測ろうと体重計に乗った後、
「うわ、○○kgもある・・・」
と考えて落ち込んでしまったり


鏡で自分の身体を見たとき
「こんなに足太かったらやばいわ・・・」
と落ち込んでしまったり


モチベーション的に今後の行動に影響が

出てしまう可能性が高いのです。

 


なので、記録をとった時は


「今は○○kgなんだ、ふーん」
「自分は今こんな体形してるんだー」

 


と、できるだけ楽観的に考えるようにしましょう。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
質問や感想等あれば、ぜひコメントをお願いします